入院患者様の新型コロナウイルス感染について(第2報)

入院患者様の新型コロナウイルス感染について(第2報)

 1月15日に報告しました3名の陽性患者様が入院されていた2病棟の残りすべての患者様、およびこの3名の患者様と接触のあったすべての職員に対しPCR検査を実施いたしました。その結果、新たな患者様3名、職員2名の感染を確認しました。患者様は新型コロナ感染症病棟に移動して引き続き入院治療を行っております。
 陽性の職員に関しては、保健所に届け出の上、出勤停止、自宅療養としています。また、新たに感染が確認されました3名の患者様と接触のあったすべての職員に対し、改めてPCR検査を予定しています。
 以上につきまして所轄の草加保健所に報告のうえ、その助言に従い必要な調査を行ってまいります。

 

 地域の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけいたします。現在入院中の患者様の速やかな治療の遂行と、来院される患者様に安全な医療を提供できるよう、職員一同努力してまいります。皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

2021年1月19日
みさと健和病院 院長

c MisatoKenwa Hospital & MisatoKenwa Clinic All rights reserved.